子供たち夕飯を作る~~そして、最後はちょっと意外な結び

春休みで暇を持て余し遊び呆けている子供たち。かたや、毎日大忙しの私。

そこで昨日は、「じゃあ、夕飯作って🎵」子供たちに夕飯を作ってもらいました。

最初は、「じゃあ、夕飯作って🎵😀」でしたが、いそいそ準備をはじめた娘に対し、ちっとも動かない息子に、最後には「夕飯作って😡💢今時、男の子だって料理出来ないと…(以下略)」となりました。やれやれ…。

メニューは、チーズフォンデュとラザニア。

というと難しそうだけど、チーズフォンデュのチーズはレンジでチンするだけの便利なもの。

あとは具材を切ったり茹でたりするだけです。

そして、ラザニアは、「青の洞窟」のキットを買ってきたので、生地とソースを重ねて焼くだけで出来ます。

800円くらいでちょっとお高いのですが、食育&暇をもて余す子供のレクリエーションと思えば、まぁいいか❗️😁

どちらの料理も自分で味付けする必要はがない点は、あまり料理らしくないのですが、失敗なしで華やかなものが出来るのがいいですよね。

…と思っていたら、息子よ、なぜチーズフォンデュの具材をタッパーに盛り付ける❓️❓️😱

せっかくのパーティーメニューもう少し、映えを意識してほしいぞ~笑

さてさて、そんなこんなが昨日の話。

今日は私、先程ワクチン接種3回目を受けて、現在15分の経過観察中。

暇な時間にこんな投稿を書いてみました。

1,2回目はファイザーで、3回目はモデルナ。明日は1日寝込むかもしれませんね。ドキドキ💦

ということで、ちょっと意外な結びでした。おしまい✨✨