"My Songs for You Vol.8"ご来場ありがとうございました

2月5日は、My Songs for You Vol.8にお越し頂きどうもありがとうございました💕
今回は、フルーティスト・川満直哉さんと一緒に、ボサ・ノヴァの名曲や、ちょっとマニアックなブラジルの曲、私のオリジナル曲まで、色々お届けしました。
直哉さんのフルートは、メロディアスな曲もパーカッシヴな曲も自由自在!
フルートって本当に素敵な楽器だなぁと思いました👏👏
私のオリジナル曲では、直哉さんがエフェクターも駆使し曲の世界観を膨らましてくれ、詩の世界が鮮やかな映像として目の前に浮かび上がってくるようでした。
直哉さん、どうもありがとうございました!!

ライブで演奏した2曲をシェア♪

エルメート・パスコアールの"Bebê"という曲。
私、スキャットが大好きです♡
この曲は音が多いので、歌が外れないかとか、直哉さんとタイミングがあうかとか、ギターのリズムが崩れないかとか、脳みそフル回転しております~!
頭から湯気出てないかな?大丈夫??


私の楽曲「銀河鉄道の恋人」。
宇宙旅行の気分をお届けできたらと思います🚀✨

当日の様子はYouTubeでもご覧頂けます。

●ライブのダイジェスト版(12分)

●私の楽曲「記憶の森」 直哉さんのエフェクターが大活躍!

私にとって、ステージは毎回本当に特別で、夢のような時間です✨
もともと、主婦が趣味として歌とギターを始めて、仕事や家事の合間に、どうにかこうにか続けてきたというだけの私。
音楽は子どもの頃から大好きだったけれど、ずっと手の届かない憧れの存在でした。
社会人になってボサノヴァを習い始め、いつかライブがしてみたいと1曲ずつ持ち曲を増やしてきて、今はこんなふうに皆様に演奏を聴いてもらえている…。
信じられないことのような気がします。

少し話がそれるけれど…。
今、若い女性の中には、自分のやりたいことができないから結婚・出産を諦めるという人が沢山いるでしょう?
その2択は、本当に残念なことだと思います。
確かに、自分のやりたいことができない時期は必ずありますよね。
私も双子を妊娠中から5歳になるまで、演奏活動はお休みしていました。
最近では、子どもの受験や親の介護など、自分のやりたいことが制限される時期が次々とやってきます💦
でも、やりたいという強い思いがあって、その時々やれる範囲で準備をしておけば、夢を叶えるのにベストなタイミングが必ず来るんじゃないかな!?
そのタイミングを待ちつつ、自分自身も家族も大切にし、今できることを続けていくことが大切だと信じています。
もし将来、私の娘が迷ったら、身近なロールモデルとなれるような母でありたいです。


さて✨
私の次回ライブは4月15日(土)13:00からStrings(吉祥寺)です。
素晴らしいパンデイリスタ、鵜澤桜さんとお届けします😍
皆様、ぜひお待ちしております😃🙏