よみうりカルチャー恵比寿 ボサノヴァ講座 第9回

今日は、よみうりカルチャー恵比寿で「はじめてのボサノヴァ」講座でした。

こちらの講座は、昨年開講したばかりで、まだ生徒さんがお二人。

人数が少ないので、生徒さんのご様子を見ながら毎回レッスン内容を調整しています。

丁寧な指導をご希望の方にはおススメの教室です。

今日は、長く通う生徒さんがお休みで、見学者もいらっしゃったので、急遽「ボサノヴァってどんな音楽なの?」というビギナー向けのお話をしました。

取り上げた課題曲は、チャップリンの"Smile"と、ジョビンの"Fotografia"。

"Smile"は英語で、"Fotografia"はポルトガル語で歌いました。

教室では基本的にポルトガル語で歌っています。

ですが、教室に通い始めたばかりの生徒さんは、外国語で歌うことに慣れていない方がほとんど。

そのような方でも歌いやすいよう、ポルトガル語だけでなく、時にはなじみのある英語の歌を取り上げ、外国語で歌うことに親しみを持って頂けるよう工夫しています。

よみうりカルチャー恵比寿でのレッスンは毎月第1木曜10:00~12:00に行っています。

詳細はこちらです。

https://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/202304-09850009.htm

帰りに京鼎樓でお一人ランチ。

小籠包ってなんでこんなに気分があがるんだろ~!

職人さんが手際よく手作りしているのを眺めるのも楽しいですよね。

きっと小籠包には、肉汁と職人さんの愛が包まれているのに違いない💕