よみうりカルチャー恵比寿「はじめてのボサノヴァ」第4回

昨日はよみうりカルチャー恵比寿でのレッスンでした。

こちらの教室は、昨年10月に開講したばかりで、現在生徒さんは3人。

少人数なので和気あいあいとした会話を楽しみながら、生徒さんのご様子やご希望に合わせて

レッスンの内容を柔軟に変えられるのが良いところです。

昨日は、お二人がお休みだったので、個人レッスンのような状況に!

そこで、予定通り課題曲"Insensatez インセンサティス"の練習をしたあと、生徒さんのリクエスト曲を練習することにしました。

生徒さんが選んで下さったのは、以前練習した"Lugar Comum ありふれた場所"。

穏やかな海を感じさせる、とてもきれいな曲です。

リズムの取り方や発音など、より深めることができ、「奥が深いですねぇ。充実したレッスンでした!」とご感想を頂きました。

よみうりカルチャー恵比寿「はじめてのボサノヴァ」講座は、第1木曜日 10:30~12:00に開催しています。

恵比寿駅の駅ビル内にありとても通いやすい教室です。

次回レッスンは、3月2日です。

体験レッスンも可能ですので、ご興味ある方はこちらよりご覧ください。

https://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/202210-09850009.htm?fbclid=IwAR0BFPgm6hnKp6SH2R6C3hizkpqzM76IO6EspSVIy1vMhpfidY7R9aSSwxM