ボサノヴァ土曜サークル第56回

2月24日(土)はボサノヴァ土曜サークル第56回でした。

今回の内容は以下のとおりでした。

・発声練習

・S'Wonderful練習

・Vou Festejar練習

・ミニ発表会

S'Wonderfulはアメリカのミュージカルの曲。

英語で歌い、2部合唱にも挑戦してみました!

サークルでは、様々な音楽に触れられるよう、今後も英語の曲や2部合唱も取り入れていきます。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

2曲目のVou Festejarは、サンバの名曲。

この曲を作ったのは、有名なバンドFundo de Quintalのメンバーです。

そこで今回は、Fundo de Quintalがどのようなバンドなのかも詳しくご紹介しました。

サークルでは、このようにブラジルのアーティストの紹介もしています。

「どんな曲を聴いたら良いのか分からない」という生徒さんは、教室で知ったアーティストの曲をYouTubeなどで検索して聴いてみて下さいね。

ミニ発表会では、生徒さんそれぞれに、練習成果を披露し合いました。

それぞれの個性が光る、素敵な発表になりました!

次回は、3月23日(土)15:30~立場地区センターです。

"Eu Sei Que Vou Te Amar"を歌います。

ボサノヴァ土曜サークルでは、現在メンバー募集中です。

詳細はこちらをご覧ください。

土曜サークル

ボサノバ歌手池尻範子によるボサノバサークル(毎月第4土曜、横浜市内)の詳細はこちらをご覧ください。無料体験入会受付中!