ボサノヴァ土曜サークル第52回

昨日は、ボサノヴァ土曜サークル第52回でした。

今回の内容は以下のとおりでした。

・Desde Que O Samba É Samba(サンバがサンバであるときから)復習

・Samba de Uma Nota Só(ワンノート・サンバ)練習

・ミニ発表会

課題曲として、Samba de Uma Nota Sóを歌いました。

とても人気のある曲ですが、グループレッスンでお教えするのは難しいので、今まで避けてきたのです…。

ですが、こちらの生徒さんは、ボサノヴァを歌う経験を積み、どんどんレベルアップしているので、「きっと出来るはず!」と思い、チャレンジとして取り上げました。

難しいところもあったようですが、頑張って歌っていらっしゃるご様子は、さすがでした!

この曲には、言葉をメロディにあわせづらい箇所が数か所がいくつかあるので、お家での復習がおすすめです。

サークルでは、復習しやすいよう、毎回レッスンの様子を撮影してYouTubeに投稿していますので、ご自分の都合がよいときに、いつでも復習ができます。

さて、次回は、11月25日(土)15:30~立場地区センターです。

「Presente de Natal クリスマスのプレゼント」を歌いましょう。

土曜サークルではメンバー募集中です。

詳細はこちらです。

土曜サークル

ボサノバ歌手池尻範子によるボサノバサークル(毎月第4土曜、横浜市内)の詳細はこちらをご覧ください。無料体験入会受付中!