ボサノヴァ土曜サークル第44回

2月25日は、ボサノヴァ土曜サークル第44回でした。

サークルでは毎回、生徒の皆様がそれぞれ練習成果を発表出来るミニ発表会の時間があります。

今回のミニ発表会では、皆様それぞれに、歌のレベルがまた一段上がったなぁ、と感じました。

お家で練習なさっている方もいるようで、先生、とっても嬉しいです(^^♪

ライブの予定が入っている方もいらして、これからのご活躍を楽しみにしています!!

今回の内容

・ A.C.Jobimについて

・ 体操・発声練習

・ Este Seu Olhar復習

・ Travessia練習

・ ミニ発表会

課題曲は「ブラジルの声」と呼ばれるミルトン・ナシメントの大ヒット曲"Travessia"を取り上げました。

日本のブラジル音楽ファンにとても人気がある曲で、ライブで演奏される機会も多いので、どこかで耳にしたことがあるかもしれませんね!

この美しいメロディは、いかにもミルトン・ナシメントらしいものだなぁ、と思います。

はじめて彼のことを知った方は、他の作品もぜひ聴いてみてもらえたら嬉しいです。

たとえばこちらの作品がおすすめですよ。

"Clube Da Esquina"

次回は、4月22日(土)15:30~立場地区センターです。

今回に引き続き「Travessia トラヴェッシア」を練習しましょうね!

ボサノヴァ土曜サークルの詳細はこちらをご覧ください。

土曜サークル

ボサノバ歌手池尻範子によるボサノバサークル(毎月第4土曜、横浜市内)の詳細はこちらをご覧ください。無料体験入会受付中!