ボサノヴァ土曜サークル第50回

8月26日(土)はボサノヴァ土曜サークル第50回でした。
こんなに回数を重ねてこられたことに、驚いています…!
3人のメンバーからスタートしたサークル。
うち2人はオンライン参加でしたので、教室には実質お一人しかいない状況でした。

その後、メンバーの入れ替わりも色々ありつつ、現在のメンバーは10人となりました。
これからも、たくさんの方が気軽に参加でき、楽しく活動できるよう、色々と工夫をしていきたいと思います。


 
サークル活動後は、暑気払いを開催しました。
こちらのサークルで飲み会をするのは、なんと初めてなんです。
レッスンだけではわからない皆様のお人柄を知れたことが、嬉しかったです!

さて、今回のレッスン内容は、
. 体操・発声練習
・ Carinhoso練習
・ Brigas Nunca Mais練習
・ ミニ発表会

Carinhosoは、先月のレッスンの時に「難しい…」という感想が聞かれ少し心配していたのですが、今回のレッスンでは上手に歌っていらっしゃいました。
お家で沢山練習して下さったのだと思います(^^)
こういう難しい曲も歌えるようになったということを、ぜひ自信としてくださいね。

新曲"Brigas Nunca Mais"は、リズムにメリハリをつけて歌ってみてくださいね。
グルーブ感がでて、カッコよく仕上がると思います。

次回は、9月23日(土)15:30~立場地区センターです。
「Desde Que O Samba É Samba サンバがサンバであったときから」を歌います。

こちらのサークルでは現在メンバーを募集中です。
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.norikoikejiri.com/lesson/saturday/