よみうりカルチャー横浜「はじめてのボサノヴァ」講座第7回

こんにちは!ボサノヴァ・シンガーの池尻範子です。

3月16日(水)は、よみうりカルチャー横浜で「はじめてのボサノヴァ」講座第7回でした😀

今回の課題曲は「おいしい水」と「イパネマの娘」でした✨🎤

「イパネマの娘」は、ボサノヴァで一番有名な曲で、いつかは「イパネマの娘」を歌ってみたいという生徒さんが多いです!

半年前にこの教室を開講した時は、「ポルトガル語で歌うなんて、本当にできるかしら…」と心配そうなお顔で参加されていた生徒さんが、今や「イパネマの娘」を歌っていらっしゃるのを見て、本当に嬉しくなりました!

憧れを叶えるお手伝いをできて、幸せに思います。

ご好評につき、「初めてのボサノヴァ」講座は4月からの新学期も開催継続できることになりました。

これからもたくさんの曲を一緒に歌いましょうね。

よみうりカルチャー横浜の「はじめてのボサノヴァ」講座は現在満席となっています。

ですが、よみうりカルチャー川崎で、3月23日よりボサノヴァ講座を新規開講します。

こちらはまだ空席がございますのでご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

●「月に一度のはじめてのボサノヴァ」

毎月第4水曜日14:00~15:303月23日スタートhttps://www.ync.ne.jp/kawasaki/kouza/202204-09852204.htm

よみうりカルチャー横浜がある横浜そごうのそばでは、桜のデコレーションが綺麗でした!

もうすぐ桜の季節ですね。